オタクの戯言

雑食なのでなんでも頂きます、ぱくぱく。以前も現場のレポや円盤の感想を書いていた媒体があったのですが、新規一転新しくしました。気が向いたらそれも載せていきたいです。

【なにわ男子すごい】Kansai Johnny’s Jr. DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU〜を観て

みなさんこんにちは!!!!!

ハロオタアニオタジャニオタの雑食オタクです。

 

 

f:id:osi-daisuki-osi:20201130062222j:plain

 突然ですが、先日、ジャニーズ事務所なにわ男子というグループのライブ配信を拝見する機会がありました。なにわ男子・・・良すぎる・・・(拝)と、とてつもなく衝撃を受け、ズルズルと沼にはまっている最中です。

これは、その配信の感想ブログです。途中から感想を取り始めたので、多少間違っていることがあるかもしれませんが、大目に見てください(笑)

※メンバーの名前は以下敬称略です。失礼ですみません。

※追記:結構いろんなところを間違えているみたいで申し訳ないです。教えて下さった方ありがとうございます。まだありましたら、ガンガン指摘してください。 

 

そもそもなにわ男子のことを全く知らなかったわけではないんです。

私の友人に西畑担の子がおりまして、その子からなにわ男子の話はよく聞いていたこともあり、全員の顔と名前は一致していて、だれがどういうキャラなのか、というのも何となく把握していました。

 

ざっくり

西畑→赤色。センター。なにわ男子といえばでぱっと出てくる人。恋人にしたいNo.1なのにまだデビューしてない人。

大西→りゅちぇ。かわいい。あざとい。アイドルサイボーグ。私が好きなタイプ。

藤原→おもろ側の人間。SnowManのふっかと阿部くんより先輩。苦労人。コントつくる人。おもろ側の人間。

大橋→お尻プリンプリン。声カッスカス。

道枝→絶壁完璧の推されジュニア。タッキーのオキニなのか横山くんのオキニなのか。

長尾→黄色い最年少。

高橋→3人組の1番年上。大西より年上。顔がいい。

って感じですね。

 

ちなみにこの時点で友人から「あんたは絶対に西畑とか大西とか好きっていうと思う」と言われてましたし、私も「推すなら西畑か大西かなー」と思ってました。

だって私、嗣永桃子さんが大好きなので(圧)

 

配信は、カラオケでデュアルモニターの部屋を借りて観ましたー!

前を見ても左を見ても大画面いっぱいのイケメン、そして隣には随時解説をしてくれる友人。最高ですね。持つべきはオタクの友人。

 

本編はじまるよ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

メンバー紹介

・道枝→高橋→長尾→西畑→大西→藤原→大橋の順でアップになったんだけど、初手から道枝のカラコンで残りの6人記憶ない。ごめんね。

・友人と「えっ?えっ?」「カラコン?今のカラコンだよね?」「えっ?」って言ってたら紹介終わってた。ごめんね。

・あとぶっちゃけもう少し薄い色でよかったと思うよ・・・お人形さんみたいで綺麗だったけどお姉さんちょっと怖かったよ・・・。

・ごめんね。

 

Shall we…?

・和の雰囲気最高大好き。衣装ゴリゴリの重め最高大好き。何かが始まる予感満載のイントロ最高大好き。てかみんな顔良・・・。

・ここで気づく「え、丈くんかっこよくない?あれ?あれあれ?」この人お笑い担当じゃないの?ネタ枠だと思ってたよ?ソロのラップのところ良すぎた・・・(という記憶)

 

KAGUYA(NEWS)

・か、かぐやあああああああ!好き!大好き!オタクみんな好きだろ!最高!!!衣装小道具ライティングすべてが最高。

・お尻プリンプリンの人歌うまい、聞きやすい。

 

Sakura(嵐)

・友人大発狂。

・というかあの最高大優勝衣装2曲しか着ないんですか!?まじで!?もう脱ぐの!?終わりなの!?なんてもったいないことを・・・でもいいんです、そういうの大好きです。いいよね、いいものは希少価値は高めていくべきだと思う(何の話?)

・なんか嵐っぽい雰囲気出てたなぁ。嵐の曲歌ってるので当たり前なんですけどね。

 

2 Faced

・で、でたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

・これ私初めて聞いたのは確かハピライだったんですけど、すごいびっくりした記憶あります。なにわ男子ってこういう曲も歌うんだ―って。良いです。

 

Seven Stars

・なにわ男子の自己紹介ラップこんな感じなんだ。

・長尾くんの時に道枝くんが歌詞抜けっちゃって、長尾くんがちょっと困った顔で笑ってたのが印象的でした。かわいい。

・大橋くんそんなオラオラした声も出るの?良すぎ。私も好きすぎるんですがどうしたらいいでしょうか。

・てかやっとハンドマイクきた!私、初めて西畑くんのハンドマイク裁き見た時に感動したんですよね。彼、いつもハンドマイクを正面じゃなくて斜めに構えてるんですよ。初めて見たときは偶々なのかな?と思ったんだけど、何回か見ているうちに気づいた。どうやら偶々ではない。わざと斜めに構えてるんだ!!!!!と。すごくない!?顔がよく見えるようにわざと斜めに構えてるんだ、と解釈した私はその日からずっと周りの子に「この人なんでこんなマイクの持ち方してるか分かる!?!?」って言いまくってました。ごめんねうるさくて。私が普段応援しているアイドルは“マイク乗りがしっかりするよう、マイクホールドはしっかり、真正面に構えて歌う。そのために練習ではトイレットペーパーの芯などをもって行う”という教えのもとにいる人たちなので(ハロープロジェクトっていうんですけどね)本当に新鮮でした。マイク乗りが完璧な人とかは沢山見て来たんだけどね。とにかく「すごい!!!」と思ったなあ~。 そうだよね~推しの顔見たいもんそりゃ。いつからこの構え方なんだろう、知りたい、誰に教えてもらったんだろう、知りたい。(この事実に気づいた後に、大西くんも偶にこの構え方してることに気づきました。好き。)

・高橋くん「かんさいざにーずずにあ」

 

ワイルド アット ハート(嵐)/Jr.コーナー

・ごめん・・・ジュニア全然わからんかったです・・・岡くんしかわからない・・・

 

Eternal(赤西仁)/高橋ソロ

・未成年だよね・・・?これ見終わったら捕まらない・・・?大丈夫そ?(ジャニーズあるある、未成年エッチぃ問題) 

・追記:高橋くんなんと未成年ではないらしい・・・なんてこった(頭抱え)、これ合法ってことですか?ありがとうございます。

 

ConneXion(藤ヶ谷・千賀・横尾)/道枝・長尾

・このおしゃれな曲誰のですかーーーーー?と思って後で調べたらキスマイさんだった。納得。

・道枝くん体が足(?)です、2/3が足。

 

お笑い(?)コーナー

・まさかの女装スタート。

・右から二番目の子可愛い。告白したい。

「こいつには勝てるわ」byりゅちぇ子

ええ、あなたが優勝です。優勝。金メダルです。

トップバッター任されて完璧にやれるところが推せる。常にこういうの準備してるのかとっさに出てくるのか分からないけど、どっちでも良い。推せる。マジで良い。全てがいい。自分の良さキャラすべてわかっている感じがとても好きです。ブレザーを使うというひと工夫ができるのも素晴らしい(誰目線)。こういうのって普段は誰が指導してるんだろう、丈くんなんですかね。もしかして自分でやってる?まじ?やっぱり小さいときから人前にでて鍛えられてる子は違うなあ。さすがとしか言えない。

・高橋くん、ちょっと待ってwwwじょ、序の口ぺろぺろ・・・?すみませんもしかしなくても彼あほの子・・・?あんなに顔いいのにあほなの・・・?

・ずっと思ってたんだけど、大子さん見た目のインパクト何wwwしかも自分で「テンテテン~」って言い始めっちゃうの良い。でもちょっと付き合ったらめんどくさそうな女子だなぁ、大子ちゃん(見た目の問題)。

・りゅちぇ子の無茶ぶり良い。すぐ「やってみてよ」っていうの良い。バラエティー慣れを感じる。ていうか足組みながら座ってんの陽キャの女子を感じる、良い。

・道子の100点さもすごくいい。

・なにわ男子、バラエティーも完璧すぎる。

 

アオハル -With U With Me-

・衣装可愛すぎる!!!!!推し歌いだし!!!!!何回でも言うけどビジュ(拝)

・大橋くんのサビ前の

1から100までを風に載せて~

のところリズム感が好き。その手だと100じゃなくて10000ぐらいになっちゃってますが大丈夫そ?

・現役高校生による「青春しよっ」は破壊力半端じゃない。同世代のオタクみんな生きてる???元気???

 

サクラ咲ケ

・高橋くんの「足跡ついてまぁす!」についてだれか解説頼む。

・こういうのは年下組が可愛いよね。

 

※曲名間違い修正しました。教えてくださった方ありがとうございます!勉強不足でした精進します!!!

 

僕空〜足跡のない未来〜

・掛け合いの

空は~

色は~

の大橋くんの声の透明感と伸びがエグイ。綺麗すぎる。歌声が透明。透明なの、伝われ。

・あのですね

違うから知りたくなる

のところの大西さんが私の中で大優勝だったので語らせてください(どうぞ)。まずマイクの構え方、これはさっき西畑くんのところでお話したので割愛。パートじゃなくて後ろの音にのせる指の仕草、良い。自分のパートだからアップになるの分かっているのに軽々しくキメ顔やウインクや投げキッスとかしないで素材の良さで勝負するところ、良い。(決め顔、ウインク、投げキッスがダメと言っているわけではなく私の好みの問題です。)だけど最後に首をかしげながらコロッと表情が変わるところ、良い。アップになっている間カメラから目線は絶対に外さないところ、良い。思わず拍手の私。いや、ほんとに。気が付いたら拍手してた。私の推したい大西流星のすべてが詰まってた。ありがとうございます。(ここまで一息)

・ドローン!?初めて見た。これも無観客ならではの演出なのかな。

・西畑くんの「Clap Your Hands!」で素直に手を叩いちゃうくらいには盛り上がる私と友人。

・サビ前

君が歌えば僕がハモるよ

で本当にハモるという天才な歌詞&パート。こういうの大好き!

・周りの旗ジュニアもいいなぁ。これぞジャニーズのコンサートって感じ。

 

MC

・いっぱい「ありがとう」って言ってくれるアイドルは推して間違いないってばあちゃんも言ってた。

・ええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!この天才衣装作ったの長尾くんなんですか!?!?!?!天才すぎる!!!!!ひとりひとりデザイン違うの大好き。襟、ジャケットの長さ、小物、全部個性出てて良い~~~~~!!!!!極めつけは大西君のつなぎ、マジでかわいい。好きです。

 

STANCE/Jr.コーナー

・チビジュかわいい、皆このまま育ってくれ、頼む。

・あちゅしとすみくんかわいい~~~~~~~~~!!!産みたい!(真顔) 

 

乗り越しラブストーリー(桐山照史重岡大毅)/大西流星・大橋和也

・ええええええええええええええええええええピアノ弾くのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。これ以上私の好みの男にならないでほしい。(私はピアノが弾ける男性がタイプです:いら情)

・友人が隣で興奮し始めた、WESTの名曲らしい、勉強不足。

・ピアノに集中すると歌が手薄のなっちゃうのもリアルで良い。

・大橋くん歌うまい(n回目)

 

ONI-CHAN(中間淳太藤井流星)/西畑大吾藤原丈一郎

・友人が隣で発狂し始めた、WESTの曲らしい、勉強不足。

・これぞジャニーズトンチキソング!!!いいぞ!!!

・私も現場で「だい兄ちゃん!!!」「じょう兄ちゃん!!!」って言いたい!!!言いたい~~~~~~~~~~!!!!!

 

弱虫たちの世界征服/あすかな

・あー!知ってる!なにわ男子がやってるハニワのやつだ!で感想が終わってしまった。詳しくなくてごめんなさい。

・丈くん結構キャラ声なのに、大橋くんそのまんまだった。

 

がんばりましょう(SMAP)

SMAPだああああああああああああああああああああああああ!!!!!子供の頃車の中でいつもSMAPがかかっていたのでSMAPの曲大好きなんですよ。最高。これセトリ考えたの誰?!?!?さすがに金一封。

・衣装もいい、白に赤は映えるし、激重ゴテゴテ衣装大好き、愛した。

 

ダイナマイト(SMAP)

・メドレーなの!?!?ほんとに最高だし選曲が神。

・ちょっとまって、高橋くん歌詞の意味考えて歌ってますか?そんないい顔で

痛いくらいのキスをして せつないくらいに濡れた声

さすがにエロい。良い。

・大西丈くん並んだ!今日の私の2大推し!!!!!!!!!!!!!!

・大橋くんそんな笑顔でステップ踏まないでください好きになってしまいます。これエロい曲なので、エロい顔してください、やっぱりいいです、好きになってしまうのでそのままでいいです。はい。

 

Dear Woman

・ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ無理!!!!!!!!!!!

ほんとに神選曲、セトリ組んだの誰ですか?

・この曲はイントロから天才。これはガチ。

・Aメロ

君がどんなに否定しても~

から順番に歌割りがあるのに、大橋くんすっ飛ばしていることに気づく私、叫ぶ。隣の友人に興奮を伝える、無視される。

・サビ最後

我が誇りDearWomwn

でカットインしてくる丈くんがイケメンすぎてほんとに好きになるかと思った。あぶねぇ~~~~~~(大失礼)

落ちサビ、私死亡。

・本当に良すぎる、キラキラしてる。大橋くんキラキラし過ぎている。大橋くん落ちサビの女王すぎる(分かる人にしか伝わらない)(え、譜久村さんと大橋くんていっこ違いなんですか?ふ~ん(満足げな顔をするオタク))

・リアルタイムでここみてた時に本気で頭の中に「結婚」って文字が浮かびました。ありがとう。君こそ我が誇り。披露宴のお色直しの登場はこの曲にしようね。なんなら歌いながら登場でもいいんだよ、それもありだね。

・まずそもそも

WELCOME ようこそ日本へ 君が今ここにいること

とびきりの運命に 心からありがとう

 っていう歌詞が優勝すぎる。ここのパートを任される大橋くんも優勝。そしてここのパートを歌わせた人も優勝。総じてなにわ男子優勝。おめでとうございます金メダルです。

・マイクを離してとびきりの笑顔で「ありがと~~~~~!」と言ってくれる大橋くん言いたい。君が今ここにいること とびきりの運命に 心からありがとう。(しつこいオタク)

・最後のサビをみんなで歌うからこそ落ちサビの良さが引き立ちますね。最後のサビはみんなで歌えってばあちゃんが言ってた。

 

世界に一つだけの花

・名曲。日本人1億2713万8033人(2020年時点の人口)に聞いたら1億2713万8033人が名曲ていうやつ。日本人でこの曲嫌いなやつおらん。

・周りのチビジュたちに伝えたい「これがジャニーズだよ(大号泣)」

・一緒に手を振るオタク

・あちゅしかわいい

 

ダイヤモンドスマイル

・きたあああああああ!!!キラキラジャニーズ衣装だあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

・この曲でなにわ男子に出会った私、それまで座ってみていたが大興奮のあまり突然立ち上がる。正直1曲目がこれだと思っていたので油断していた。

・シンデレラガールに匹敵する名曲(私調べ)

・はじめてこの曲聞いたとき「こんなにいい曲もらって、デビュー曲これに勝てるの?」と思ってました。何なら今でも思ってます。(同じこと思っていたSixTones、デビュー曲鬼強かった。)

・この曲に関しては別でブログを書いているのでそっちを見てくれたらうれしいなと思います。初めてこの曲を聞いた時の衝撃と、なにわ男子について知識を付けた後にこの曲をきいた衝撃について語ってます。

osi-daisuki-osi.hatenablog.com

・本人たちも勝負曲っていう自覚があるのか、心なしか気合が入っているように見えます。

・わがままを言うとこの衣装はあの水色の衣装で歌ってほしかったなぁ。

 

Soda Pop Love

・え?歌いだし完璧かな?さっきも言ったけど大西くんは目線外さない、手元が可愛い、表情完璧で本当に大好き。しっかり推せる。大好物です。

・この曲めっっっっっちゃかわいい!

・演出最高!シャボン玉!!!!!世界観完璧すぎ!!!!!

・途中の

爽やかな君の笑顔 僕のココロをPop!

のところ振り付け含め好きすぎる。

・またドローン、青春感やばい、なんでこんなにキラキラしてるの。好き。サビ可愛い、なにわ男子こういう曲が似合いすぎる。

・間奏

Fizzy Fizzy Loving you,Fizzy Fizzy Love me baby 

Fizzy Fizzy Loving you,Fizzy Fizzy Follow me

ここ振り付け含め可愛すぎる。一緒に踊る友人、楽しそう、うらやましい。私も一緒に踊りたい。

・途中の

怒ってる君の視線 刺激的でPop!

のところ振り付け含め好きすぎる。し、その後の

んもぅ。。キスしたい 

で大西くん、センターで、満を持しての投げキッッッッッッッッッッッッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!よっっ!!!!!!!!!!!!まってました!!!!!!!!!!

 ・キラキラな衣装にキラキラのシャボン玉、キラキラな曲をキラキラした笑顔で歌うなにわ男子たち。ありがとう。これが世界です。(バカデカ感情)

 

なにわLucky Boy!!

・これも好き~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(お前全部好きじゃんというツッコミはナシでお願いします)

・現場行きたい~~~~~~~~~~~~~~~~ってなる!自撮りで皆が映りに来るのかわいいよ~~~!

・これは生歌なんだね、いつか全部生歌になってくれたらうれしいなと思うけど、やっぱりジャニーズは難しいのかな。(ステージングの問題とかで)

・長尾くんかわいい

・これも歌詞天才だよね

掴めDream&Star!!

僕らなにわLucky Boy!! 夢の舞台

きっとどこかで誰か見ているよLucky Boy

誰も見たことない景色を見に行こう

このステージで輝くLucky Boy…

とかね、これが初めてのオリ曲なのがとても良い。これから表舞台に解き放たれるんだ!!!って感じがして好きです。

 

ロマンティック

・チビジュと絡んでる回にはずれナシ。これマジ。頑張って後輩を映してあげようっていう先輩な彼らを観られて、頑張ってカメラにアピールしてるチビジュを観られてこれぞwinwinです。たまにめちゃめちゃ肝座ってる子とかいるから面白い。

・これのC&R難しかったwww「ぶりっ子で~」じゃなくて「あざとく~」で大西くんがアップになるの正解すぎ!スイッチャーさん金一封!!!!!!!!その後の笑顔までしっかり写してくれてありがとう!!!!!!!追加賞与!!!!!!!!

・頑張って丈くんのこと見上げてるあちゅし可愛すぎ産める。

 

VTR(挨拶:道枝駿佑)

・突然の挨拶Vに震えるオタク2名、ジャニーズのこういうのほんと怖い。お互いのことさわさわしながらずっと「えっ、えっ、なに、えっ」って言ってた。

・なにわ男子詳しくなさ過ぎて、友人に「これ何のとき?」「これ何のとき?」って聞きまくってた。

 

Time View -果てなく続く道-

 ・おい道枝、ちょっと待て。君は歌って踊れて顔もいいのにその上に曲まで作れるんか???????スペックどうなってんの??????大丈夫そ?

・個人的にしんみりしたバラードが好きではないのでこれ締めかあという気持ちで聞いてました。

 

アンコール劇(?)

・この人形、東京ジュニアにはないんですが!発売いつですか!!!!!!!!オタク待ってますよ!!!!!!!!

・#なにわに届け 

・写真付いてるTシャツ可愛い

 

 アホ新世界

 ・これで”あほ―にゅーわーるど”と読むらしい、題名からしてトンチキ決定すぎる。流石関西。

・まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっwwwwwwwww・・・え?コールした?コールしたよね?関西ってなんでもありなの?

・長尾くんメガネ(^^)可愛い(^^)

・大橋くん歌うま

・トゥ―マッチ祭り何wwwwwあとやっぱり高橋くんあほの子だよね?顔いいのに・・・ 

 

エンディング

・わー!メイキング!!!!!良い!!!マスクしてるの良い!リハとか見るの大好き芸人です。本編→ドキュメント→本編は、現場行った後のビール並みにうまい。これはガチ。

・FC限定の締め映像、天下の嵐様もやってたらしい。てかこの配信をFC会員じゃなくても見られるのめちゃめちゃいいよね、好きになるきっかけになるし、簡単に沼の底へご招待~される。 締めでしっかり喋れる子、好きです。ああいうときにグダらずに喋れる子、好きです。やっぱり高橋くんあほの子だった(確信)。最後までビジュが崩れない皆さん素敵でした・・・わ~~~楽しかった!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!なにわ男子!!!!!!!!!見てよかったです!!!!!!!!。

 

 

【総評】

なにわ男子ってマジで誰に育てられてるんだろうと思ったら、大倉くんらしい・・・なるほど・・・それはこうなる・・・さすが・・・(拝)

私、ももちの次はケンティ担やるんじゃないかなってずっと思ってたけど、ケンティ様通り超えて大西担になりました。各所各所で私のツボをゴリゴリについてくる大西流星、マジで何者ですか。

 

追記:しっかりなにわ男子の気持ちになってしまったチョロオタ、情報局の名義速攻で大西くんにしてあけおめコン申し込みました。当たるといいな♪